学校からの案内状

帰宅して、リビングのテーブルの上を見ると、学校からの案内状が置いてある。手に取って読んでみると‥‥明日は授業参観らしい。どうせ行けないから関係ないか。ちなみに、科目はなんだろう。算数かな、国語かな。

『親と子の性教育

え”。せせせ、性教育ぅ?(="=; うちの子はまだ小学校2年生だぞ! 37歳の俺でさえ一度も教わったことがないってのに、俺にも教えてくれよ! って、違うっ、そーじゃない! 今の時代は小2でそんなもん教えるんかい! しょーがない、明日は会社休んで教わりに行ってみっか。(爆)

そんな急に会社を休めるわけないので、行くことはできませんでしたが、それにしても私が子どもの頃は、そんなもん授業で教わったことなんて一度もありません。今は普通に教えるものなんでしょーか。