Suica

いま私は新幹線定期なので、Suicaに変えたくても変えることができません。なんとかせんか!>JR
で、いつも思うんですけど、なぜか前の人がSuicaで通った直後だと、私の新幹線定期が向こう側から出て来るのが妙に遅いです。再現率はほぼ100%です。
最近よく名前の売れたゲームメーカー各社さんから、「うちの作ったゲームの速度にパフォーマンスが出ない。これ以上こちらではチューニングを施す箇所がないので、そちらの実装のせいだと思われる」なんてイチャモンをつけられ、必死に頼み込んでソースを送ってもらうと、「たわけが! このロジックのせいじゃねーか! ここをこう直して、こうすれば・・・ほら見ろ! さくさく動くじゃねーか!」という切り返しをする日々が続いています。そんなわけなんで、Suica対応自動改札機のソースコードを見せてみなさい!>JR