二日目

朝、スーツに着替えて玄関に降りると、背中越しに「もう帰って来るな!」と女房の声が。。。おいおい、ちょっと待てよ。昨夜帰ってこなかったのは、お前の方なんじゃ。。。が、考えるのはやめて出勤することにする。


「もう帰って来るな!」と言われて、のこのこと帰るのはとってもシャクだが、今夜はどうしても帰って着替えたい。しかたないので、「帰っていいか」と電話して聞いてみる。すると3秒ほど沈黙があったのでソッコーで電話を切り、「沈黙はYes」と決めつけ、帰宅してみた。

リビングに入ると今日は布団は敷いてなかったが、代わりに新しい家具調コタツが! これがまた以前に一度買って、すぐに飽きて捨てちゃったやつにそっくりで。。。

昨日まであったテーブルは、どこへいったのか。。。