Valore

自分の誕生日に帰宅せずとも、女房の誕生日に帰宅せずとも、結婚記念日に帰宅せずとも、子どもの誕生日には俺は帰る! あいしゃるごー My Home!

ふと庭を見ると、「2万円で買った」とか言ってた絨毯が、いつの間にか犬の座ぶとんになってる。(汗)


夜、新白岡西口駅前にオープンしたValoreへ飲みに行く。ここのマスター、高輪プリンスのバーテンダーだったんだよ。知ってた? さすがに腕は確かで、どのカクテルも美味しかった。って、偉そうなこと言うんじゃねーよ、普段カクテルなんか飲みつけてないくせに!>俺

しかし、お洒落なバーだと言うのに、各種焼酎やら梅干しやら、なんと焼きおにぎりまで揃えてある。 マスターいわく、「地域に密着したメニューも用意してあります」ってことらしいが、その台詞がマスターの風貌にまるで合ってない。(爆)

「電車で帰って来る日は、電話してくれれば待ってます」とのことなので、コンビニでインスタントラーメン購入という定番をやめて、これからは焼きおにぎりに変えようかな。バーに入って、「焼きおにぎり一丁!」ってありですか!?

気がつくと4時間も経過してて、あれまあ深夜の2時過ぎ。途中でマティーニにいったあたりから勢いがついちゃって、さーて私はいったい何杯飲んだんでしょうか。きっとこれくらいで足りるだろうと、ぽんと2万円をカウンターに置き、「釣りはいらないぜ」と言い残し、CABINに火をつけ、コートをひるがえして店を後にした。なんてことは真っ白な事実ではなく、吸ってた煙草はCABINじゃなくてMild Sevenだったし、しかもそのMild Sevenの代金は払ってないし、コートは着てなかったし、おまけに2万円なんて持ってやしない。てゆーか、そんな時間まで飲んでて、明日の七五三は大丈夫なのか!?