子はかすがい

終電で帰宅すると、なんと女房が起きている。(汗)

(中略) ― 1時間経過 ―

「あんたが出て行かないんなら、あたしが出て行く!」
ああ、またか。。。これでこのパターン、いったい何度目だろ。。。ひー、ふー、みー、よー、いつ、むー、‥‥。

(中略) ― 30分経過 ―

寝ている子どもを叩き起こし、半分寝てる状態で着替えさせ、無理やり車に乗せ、出て行こうとする女房。俺はそれを「勝手にしやがれ」よろしく、壁際に寝返り打って、背中で聞いている。

(中略) ― 5分経過 ―

そろそろかな。。。今までのパターンだと。。。ほら出たっ! 伝家の宝刀、長女の涙!

いやー、まったくもって、子はかすがい。(笑)

って、笑ってる場合じゃない。(- -;
いつも泣かせちゃってごめんよぉ。>長女