泥棒襲来!

去年はニュータウンが軒並み泥棒に入られて、今年はこっち側が連続して4軒が泥棒に入られて。。。次は我が家かな〜なんて思ってたら、本当に来ちゃった。(汗)

犬を飼ってる家でさえも入られています。被害に遭った人に話を聞くと、「そう言えば昨夜は、ずいぶんと犬が吠えてた」なんて。犬が吠えてても、まさか自分の家に泥棒が忍び込んでるとは思わないんでしょうね。で、つい先日被害にあった家では、犬が吠えると近所迷惑になるからと、吠えると弱電流が流れる首輪をさせていたとか。それじゃ何があったって、吠えるわけがない。それに犬だって可哀想です。
で、我が家の場合、犬は庭で放し飼いにしてます。昼は来客があるので繋いでることが多いですが、夜になると放しちゃう。でも、この日に限って、庭の西側に繋いだままにしてありました。そして泥棒は、その死角となる東側から庭に入ってきました。

詳細は、「泥棒襲来!(後編)」をどうぞ。