おじさん?

朝、出勤する際、「いってらっしゃーい。あ・い・し・て・るっ」と見送られ(女房にではない、近所の奥さんにである。念のために言っておくが、もちろん彼女は冗談で言っている)、いつものように煙草に火をつけ、例によって青島刑事になった気分で線路ぎわを歩いていると、
「おじさーん! おじさーん!」
はあ? おじさん? 声のする方を見ると、小学生たちを乗せた修学旅行貸し切り団体列車が。。。 子どもたちが窓から顔を出し、こちらに向かって手を振っている。
「おーい、おじさーん!」
前に歩いてる人は無し、後ろに歩いてる人も無し。。。てことは、、、おじさんて、、、お、俺のことぉ?(= =;
「おじさーん! 手ぇ振ってよー!」
やぁ〜だよぉ〜っだっ。:-P