玄関

ついに財布の中からお金が消えた。。。ど、どうしよう。これじゃ飯も食えないぞ。誰かに借りようにも、うちの会社でこっちに来てるのは俺一人だけだし。。。しかたない、家に電話して振り込んでもらうか。でもなぁ、今週も月曜日からずっと帰ってないし、いったい女房がどんな反応をするか。。。
女房「はい、××です」
「あ、俺だけど。金がなくなった。俺の口座にいくらか振り込んでくれないか」
女房「ないよ。(ガチャン)」
あああ、やっぱり。(涙)

おなかすいたにゃ。(T T)

ところが、幸か不幸か仕事場のビルに工事が入る関係で、今夜は深夜作業ができず、追い出されることになった。夜になってから姿を現わした後輩にお金を借りて(な、情けない)、久しぶりに帰宅することに。。。

いつの間にか今日は金曜日か。いやー、久しぶりのわが家だー。って、やっぱり玄関あかにゃい。(T T)

「玄関が開かなくて、いったいどうしてるんだ?」という質問にお答えします。
この日の種明かしは、犬と遊んでいたら、犬の声で目を覚ました長女が、 「どちらさまですか?」 と降りてきてくれました。ちょうど翌日が学校が休みの日だったので、夜更かししており、まだうとうとしてる状態だったとか。長女が起きてきて開けてくれたのは、実はこれが二度目です。