ホテル

今夜も徹夜しようかと思っていたら、データの準備ができていないことに気づき、ホテルに泊まることに。。。さっそく予約の電話を入れる。
「シングルが空いてますか?」
「申し訳ございません。本日はシングルは満室となっております」
「ツインなら空いてるんですか? じゃあ、ツインのシングルユースで‥‥」
「申し訳ございません。本日はツインも満室となっております」
「どのタイプの部屋もすべて満室なんでしょうか?」
「少々お待ちください。(カタカタカタカタっ)。お待たせしました。お値段がかなり高くなってしまいますが、 デラックス・ツイン でしたら空いております」
「で、で、でらっくすツイン〜? あ、あの、ちなみに、おいくらでしょうか」
「x万y千円でございます」
げ。た、高いっ。(-"-; そんなもん、領収書落とせねーだろ。絶対に経理から突っ込み来るぞ。やめとくか。。。いや、しかし、眠れるときに眠っておかないと、これで明日また徹夜になったらやばいし。。。しかたない、それにすっか。
「その部屋でお願いします」
「え”。。。は?」
「あの、その部屋でお願いします」
「さ、さそうでございますか。それではご用意させていただきます」
で、深夜の3時にチェックイン。。。

どんな部屋だったか知りたいですか?
教えてあげません。(笑)