前夜からの続き

思いっきり酔った頭で朝の4:30に帰宅すると、、、な、なぜ部屋に明かりが点いている?(- -; なんだか嫌な予感が。。。あああ、やっぱり。(T T) こんなときに限って女房が起きてる。ソファーにどっかりと腰を下ろして。。。
女房「まったくあんたは、毎晩毎晩朝帰りして、いい加減にしてよ!」
ま、毎晩朝帰りしてるわけじゃないんだけど。。。が、触らぬ神に祟り無し。黙って聞くことにする。 「もののけ姫」だって森を侵略しなければ怒らせることはなかったのだ。おことぬしが祟り神になることもなかっただろうし、森と人間は共存できるのだ。宮崎駿と言えば、私はラピュタが大好きで、ナウシカも好きだけど、やっぱり空や海を雄大に描いた作品ていいよね、などと考えつつ、怒られ続けること3時間半。いつの間にやら夜が明けて、ようやく一段落したと思ったら、
女房「子どもを送っていって」
え”。お、俺が?
女房「そう。送っていって」
思いっきり酔ってるし、一睡もしてないし、ちょっと横になりたいんだけど‥‥。
女房「とっとと行ってきなっ!」
とにかく触らぬ神に祟り無し。「もののけ姫」だって以下略。

ふらふらになりながらも子どもの手を引き、バス停へと歩く。。。
長女「パパ、どこいくのっ」
あ?
長女「バス停、過ぎちゃったよ」
あわてて引き返すと、、、笑われてるし。(T T)

なんとか子どもを送り届け、ふらふらになりながら家に戻ると、、、まだまだ怒られる。されど触らぬ神に祟り無し。おことぬしだって以下略。「ギャラリーフェイク」のサラは可愛い。

そのまま10:00まで怒られるわ怒られるわ。。。今度こそようやく一段落したかと思ったら、
女房「授業参観に行ってきて」
え”。じゅ、授業参観? そ、それも俺が?
女房「そう。行ってきて」
だから思いっきり酔ってるし、一睡もしてないし、車運転すると事故りそうだし、ちょっと横になりたいんだけど‥‥。
女房「とっとと行ってきなっ!」
やっぱり触らぬ神に祟り無し。アシタカとサンはどうやって生きていくのだろうか。

ふらふらの頭で車を出し、幼稚園へと向かう。。。事故らないように気合を入れないと。そうだ、眠らないように音楽でも聞こう。d(^ ^) これ何のテープだっけ。う”、郷ひろみだった。しかもいきなりこの曲から来るか。(- -; いかんいかん、サザンにしよう。って、こっちもその曲から来るか。(- -; これは何だっけ。げ、オフコースだった。(T T) 泣いてる場合じゃない。おや? このテープはなんだ?
♪ むぅ〜すぅ〜ん〜でぇ〜、ひぃ〜らぁ〜いぃ〜てぇ〜
ふと気づくと、、、え”。こ、ここはどこ? 幼稚園はどっち?(= =;

それでもなんとか幼稚園に到着。授業参観が始まる。が、しかし、最初の先生の話が長い。いつになったら始まるんだー。こっちは立ってるのも辛いんだぞー。だ、だめだ、立ってられない、目も開けてられない。とうとう座り込んで眠ってしまう。。。起きてみたら、やっぱり笑われてるし。(T T)