女房、長女、次女が揃って風邪をひいてしまったので、まとめて車に乗せて、ここの薬は良く効くと評判のF病院へ行く。

診察が終わり、薬をもらう。
「Nちゃんの薬はこれです。この飲み薬を‥‥この粉薬を‥‥。Mちゃんのはこれで‥‥」
一通り説明を聞いて薬をもらい、3人が待つロビーへ。女房に説明する。
「Nの薬はこれね。これを食前に一つ、これを‥‥だって」
女房「うんうん」
「Mの薬はこれね。これを食前に一つ、これを‥‥だって」
女房「うんうん」
「ママの薬はこれね。5日分全部を口に入れて、ウィスキーで一気に流し込んでくださいだって」
女房「うんうん。え”。。。あ、あたしを殺す気かぁーっ!」
あいやぁ、ばれたか。って、そりゃばれるわ。(^^;
会話を聞いていつまでも肩震わせて笑ってたでしょ。>外来受付のおねえさん達