新白岡へ引っ越し

祝! 引っ越し。天気良好。が、引っ越し屋が我が家を探し当てることができず、虚しく時間が過ぎていく。。。
配管にCat5のケーブルを通そうとしたら、、、通らない。(- -; なぜだぁー、どうしてだぁー、これを通すからってお願いしておいたのにー! わめいていてもしかたがない。気を取り直し、速攻で工務店に電話する。しかし「いまからじゃ、できませんねぇ」との返答。当たり前だ。いまからそんな工事ができるわけがない。黄昏ててもしかたがないので、急遽Network構成を考え直す。
おいこら、N社(伏せ字になっとらん)。電話番号を教えずに帰ってどうする! 一体この家の電話番号は何番なのだぁ!
ISDN Routerを設置。とりあえず電話を使えるようにせんと。相手からこちらにはかけられないけど(当たり前だ。番号がわからんのだ)、こちらからはかけることができるし。さっそく引越祝にもらった電話機をアナログポートに接続して、、、な、ない。アナログポートがないっ! し、しまったぁ。最近のISDN Routerには当たり前のようについているが、こいつはすでに生産中止になってる古いやつ。当然あるものと思っていたのが、なかったのだ。不覚。
黄昏ててもしかたがない。気を取り直して、新築住宅のチェックを開始。浴室へ行きシャワーを流してみる。。。排水されん。(- -; 速攻で工務店に電話する。すぐに来てくれて、調べてくれた。排水口のキャップが高過ぎて、水の流れを止めていることがわかった。キャップを少し削って高さを合わせたら、無事に排水されるようになった。
ようやく引っ越し屋が到着。あんまり遅いので、こっちから探してやったのだ。
夜、寝る場所がないことに気づく。とにかく布団を敷く隙間を作り、なんとか寝る体制ができた。が、今日は38度を越える暑さだったため、熱帯夜である。エアコンの取り付け工事は明日の予定なので、暑くてほとんど眠れなかった。
おい、引っ越し屋、仕事道具一通り置いて帰ってどうする! こんなに大量に置いていきやがって、俺にどうしろと言うのだ!